FC2ブログ
君待ち風
長年愛し続けてきた小田和正さんの歌と人柄について語れる場所を作りたくて立ち上げました。 小田さんのことは勿論、小田さんにまつわることや音楽全般についても話していきたいと思っています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の気配
今日当たりから、めっきり暑さも和らいで、「秋の気配」を感じさせてくれますね!

子どもの宿題に追われ。。。
家族旅行。。。
オーガスタキャンプやミスチルのスタジアムライブ。。。

慌しく過ごした夏でした!

「こころ」も久々にヒットしてファンとしては、嬉しい!!!
「こころ」のヒットで若年層のファンが増えるかな!?

ミスチルのライブを見て思ったこと。。。
同年代のファンはもちろん多いのですが、
10代、20代のファンもかなり多い!!!
ミスチルは、確実に若いファンも掴んでいるって思いました。
(親の影響で聴いていた子達がそのままファン化している!?)
年代を問わず支持されるアーティストってなかなかいないと思うんです!
ミスチルはすごい!!
小田さん、頑張れ!!(って十分頑張っていますよね!)

小田さんの声は、オールシーズンOKな声ですが、
私的には、夏の終わりが似合うなって思います。

今日は、大好きな「秋の気配」でも聴いて眠りにつこうと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ふわりんさん こんばんは。
あわただしくも充実した夏だったようですね。

今年の夏の暑さは異常でしたので、「ああ早く九月になれば・・・」と思っておりましたが、確かにもう「秋の気配」ですよね。

最近は夫婦二人して、入門編「グレイテストヒッツ」で当分は「スキマスイッチの秋」となりそうです。

【2007/08/30 23:24】 URL | 秀才N助手 #- [ 編集]


☆秀才N助手さんへ

今年の夏は、ほんと異常でしたね!
やっと。。。という感じです。

スキマの「グレイテストヒッツ」奥様と二人で聴いて下さっているんですね〜!
有難うございます!
是非、是非他のアルバムも聴いて見て下さい!
「夏雲ノイズ」「空創クリップ」「夕風ブレンド」どれもオススメです!
「空創クリップ」あたりが次にはとりかかりやすいかもしれません!
11月には、アリーナツアーもあるので、機会があるようでしたら、
生のサウンドと人柄に触れてみて下さい。
大橋くんの声、シンタくんの鍵盤、二人の親近感のある人柄、だらだらMC。。。
一気に引き込まれます!

しっかり宣伝マンになっていますね。(汗)

スキマのこととなるとつい熱くなってしまいます!
スミマセン!

秋は、自然と音楽が友になる季節!
少し、他のジャンルも聴いてみようかと思います。

【2007/08/31 10:48】 URL | ふわりん #- [ 編集]


ふわりんさん、ちょっとご無沙汰しました。

スキマスイッチの「グレイテストヒット」を聴きましたよ〜♪
大橋くんののびやかな声がいいね。
車の中はしばらくこれを聴きます〜!

小田さん、私も”秋から冬”のイメージがあります。
年代的には、小田さんもファン層は厚いですよね〜。
60歳の方から10代まで。
それは途切れることなく歌い続け、ヒットを出しているからでしょう。

いろんな人と話していて、「実は私小田さんのファンなんです」って言うと
多くの人が「いいですよね〜、私も好きです」って言ってくれます。

さぁ〜来年は小田さんに会いに行くぞ〜!
アルバムとツアー待ってるよ〜!

【2007/09/01 21:15】 URL | ちょうこ #- [ 編集]


☆ちょうこさんへ

ご無沙汰してま〜す!^^
スキマの「グレイテストヒッツ」聴いてくれてるんですね〜!
有難うございます!!
そうなんです。。。
大橋くんの包容力のあるのびのある声いいでしょ!?
いつでもスキマワールドへどうぞ!!
お待ちしてますよ!^^

ミスチルほどではないけれど、
小田さんも幅広い年齢の方から支持されてますよね〜!
楽曲に力がある証拠!
いくつになっても前向きにいい歌を作っていこうとする姿勢立派です。

京都で野外ライブに出ることが決定しましたね。。。
くるりのこともよく知らないし、行こうか悩むところです。
ちょうこさんは、行かれるのかしら?
小田さんの生声聴けるチャンスは、そうそうないですものね。。。

【2007/09/02 06:15】 URL | ふわりん #- [ 編集]


☆ちょうこさんへ

これ以上手を広げると。。。
わかります!!
ほどほどが肝心ですよね!^^

京都。。。
ほんと、急すぎますよね〜!
私もたぶんパスです!

今年もクリ約やるのかしら??
やるとしても観覧抽選に当たらないと行けない訳だし。。。
去年は、運良く行けたけれど、今年は。。。
小田さん、メディアにもあんまり登場しないし。。。
生の小田さんにいつ会える??
【2007/09/04 05:50】 URL | ふわりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dreamspaceai513.blog93.fc2.com/tb.php/36-357ae22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふわりん

Author:ふわりん

長年に渡り、小田和正さんの歌声に魅了され続けています。
小田さんを愛してやまない方達との交流の場になれば幸いです!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。