FC2ブログ
君待ち風
長年愛し続けてきた小田和正さんの歌と人柄について語れる場所を作りたくて立ち上げました。 小田さんのことは勿論、小田さんにまつわることや音楽全般についても話していきたいと思っています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの”PLUS ONE”
K.ODA official websiteのインフォメーション、
ご覧になりましたか?

「佐藤竹善シングルにPLUS ONEとして参加!」したそうですよ!!
  
佐藤製薬のCMにも使われているようです!
小田さんとは縁が深い星野さんが起用されています。
CMは、明日から全国放映されるとか!
要チェックですね!^^
         ↓

http://www.stona.jp/cm/index.html


'96年12月に出したシングル「クリスマスが過ぎても」以来、
10年ぶり2度目の楽曲ですね!


 070217_1119~01.jpg

  ↑これは、10年前のもの!なつかしいですね!



あのままPLUS ONEは、お蔵入りと思ってましたが、
こうして時間が経っても繋がっていること、嬉しく思います。

       
       曲名は、『カオ上げて』



実力派の二人の協演、ブレンド具合が非常に気になるところですね!^^


実は、この曲にもスキマスイッチの大橋くんがコーラスで参加している
ことがスキマ&竹善ファン仲間から情報が入りました。

スキマファンの私にとっても二重の喜びです!^^(スイマセン。。。)

PLUS ONE+大橋卓弥コーラス、是非生で聴きたいものです!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おじゃましま〜す♪
早速来ましたよん!スキマ&竹善ファン仲間のくーです(笑)
小田さんのためのブログをたちあげてしまうとは・・・すごいっす!
クリ約でスイッチONしちゃったんですね、きっと。
そんな私は竹善さんスイッチが常にON状態になっちゃってます、ヤバいです。

PLUS ONEうれしすぎますよね!めっちゃ聴きたい〜!
しかも卓ちゃんが入るんだから一体どぉなってるんでしょう?わくわく〜☆
この3人のセッションを生で聴くなんてことができたらどんなに幸せだろう・・・。
ぜひぜひっ実現してほしいですね!!
【2007/02/17 12:07】 URL | くー #- [ 編集]


☆くーちゃんへ

早速のご訪問有難う!

それから、情報も有難う!

あの写真は、やはり小田さんと大橋くんだったのですね!
大当たりでした!

3人のセッション見たいですね!
スキマのツアーか竹善さんのライブで実現なるか!?

小田さんについて語るブログが意外と少ないんです!
なので、思い切って立ち上げました。
ここに集って下さる皆さんと一緒に作りあげていきたいと思ってます。
気長に見守っていて下さいね!^^
【2007/02/17 16:58】 URL | ふわりん #- [ 編集]

こんばんは
おじゃましま〜す♪
実は小田さんファンと言える資格がない私なんです。
オフコースが大好きで、解散したときはがっかりして・・・。
ソロになった小田さんに「ちょっと違うんじゃない?」という気持ちがあって「ラブストーリーは突然に」の大ヒットにも身を引いていたんです。なんとなくルッキングバックとかは買っていたけど。
でも、クリ約の一回目を見てひさびさに小田さんの歌声を聴いたら音楽への情熱がすごく伝わってきて、こんなに素敵なミュージシャンだったんだ!と改めて好きになりました。
というわけで近年の小田さんについては詳しくないし(竹善さんとの交流もイマイチ知らず・・・シングライクトーキングの方でしたっけ?)曲もあまり知らないのですが、時々遊びにきますね♪
【2007/02/17 19:08】 URL | ゆっこママ #- [ 編集]


☆ゆっこママさんへ

早速のご訪問、有難うございます!!

ゆっこママさんもオフコースお好きだったんですよね〜!
そうですか・・・ソロになった小田さんに違和感感じていたんですね・・・!
その気持ちも何となく分かります!

ホント、クリ約で真摯な小田さんの姿をみせつけられました〜〜〜!!

やはり、小田さんはただものではないお方ですね!!

ここでは、のんびりゆったりやっていくつもりなので、よかったらまた、遊びに来て下さいね!(^0^)/


【2007/02/17 22:36】 URL | ふわりん #- [ 編集]

こちらにもお邪魔しま〜す♪
さっそく遊びにきました!

初めて買ったアルバムがオフコースでした。
マリッジブルーに陥ったときには「緑の日々」をききまくり、「生まれ来る子供たちのために」
は子供として聞いたときも、子を持つ母として聞く今もなぜか涙が出ちゃいます。
秋になると「秋の気配」がすご〜く聞きたくなったりして・・・
“ファン”と言えるほどではない私だけど、小田さんの歌声にいつも癒されてます。
「クリスマスの約束」も毎年楽しみで保存版にしてたんですよ。
だから去年は本当に嬉しかった〜☆
自分の好きなアーティストがつながっていくってすごい!!

早く「PLUS ONE+大橋卓弥コーラス」聞きたいな〜(^。^)




【2007/02/18 00:52】 URL | りょうぶう #- [ 編集]


☆りょうぶうさんへ

早速のご訪問、有難うございます!

りょうぶうさん!そこまでオフコースに親しんでいたら、立派なファンですよ!
りょうぶうさんともまた共通するものが増えて嬉しいです!^^

「緑の日々」も「生まれ来る・・・」も大好き!
小田さんの歌は、言葉は多くないけれど、静かに厳かに伝わってくる波動が大きいですよね!
そして・・・・癒されます!

「秋の気配」も名曲!
港の見える丘公園に何度足を運んだことか・・・・・。

去年のクリ約、ほんとに涙モノでしたね!!
うん、うん、分かります!!

「PLUS ONE+大橋卓弥コーラス」、生で聴きたいですね!^^
【2007/02/18 08:34】 URL | ふわりん #- [ 編集]

おじゃましまーーす!!
竹善さんのブログは毎日拝見してて、
アノ例の写真も見ていたのですが、
全然気がつかず・・。
くーちゃんにあれはもしや??というお話を聞いて、
もうひとりが小田さんでは?って話しも聞き、
もうそのときからテンション上がりまくりで、
大好きなアーティトさんたちがひとつの曲で結ばれていくって
すごく素晴らしいことですよね。
できれば、カップリングのような形じゃなく、
もう一気にシングル一面!にして欲しいくらいんですが・・。

そしたら、いろんなところで聞けたり、
見れたりする可能性が
少しでも高くなるかなぁっていう気持ちからです。

しかし、このマキシシングルは、全てがタイアップで、
すごいです。。

久々にオリコンチャートに入って欲しいなぁ。。

ちくぜんさんにももう一度ひと花咲かせてあげたい
ファンの切実な想いです。

できればSLTかソロでもっと売れて欲しいのですが・・。
【2007/02/18 12:46】 URL | miyu(^-^) #- [ 編集]

ブログ開設 おめでとう!
こんばんは
うわぁ〜 小田さんへの愛があふれそうなブログ なんだか私までニコニコしてきちゃいましたよ
私も高校生の時にオフコースを聞いて以来のファンですが ふわりんさんには完敗です
いつも情報をくれて感謝です これからはここで会えるから楽しみ
応援してるから頑張ってね(^_^)v
【2007/02/18 21:59】 URL | じゅんこ #- [ 編集]


☆miyuさんへ

miyuさんの興奮がびんびんと伝わってきました!!^^
あの写真は、バッチリ、小田さんと大橋くんでしたね〜!!

好きなアーティストがこういう形で繋がっていくこと、本当に嬉しいものですよね!
私もカップリングでなく、いつかシングル一面でど〜んと出てほしいと思っています。

『カオ上げて』早く聴きたいですね!

実力派の竹善さんですもの、また花開く時がきますよ!!^^


【2007/02/18 22:49】 URL | ふわりん #- [ 編集]


☆じゅんこさんへ

わあぁ〜〜!じゅんちゃん、早速のご訪問、有難う!!

愛が溢れそうなブログ・・・なんて言ってもらえて何だか嬉しいな!!

まだまだ、できたてほやほやでどうしていいんだか・・・

気長に見守っていて下さいね!^^
【2007/02/19 00:02】 URL | ふわりん #- [ 編集]

こんにちわ
遊びにきましたよ〜。小田さんのブログ開設おめでとうございます。

私も高校生の頃友達の影響でよくオフコースを聴いてました。
アルバムも二枚くらい持ってましたよ。LPレコードの時代なので今はそのアルバムは
聴けませんが^^;
「自己ベスト」もよく聴いてますっ。母も持ってるらしいです(^_^)
小田さんの歌声は無性に聴きたくなるときがあるんですよね。落ち着くんです。

「クリ約」のスキマとのコラボは涙ものでしたね。私にとっても宝物です。
いつか生で歌声を聴いてみたいです。
また遊びにきますねっ。
【2007/02/19 14:08】 URL | さとくまま #xrbNXeHc [ 編集]


☆さとくままさんへ

さとくままさ〜ん!早速のご訪問有難うございます!^^

オフコースのアルバムも2枚も持っていらっしゃったとは・・・・・。
私達世代は、(私と一緒にしたらかわいそうかも・・・ゴメン)
オフコース全盛時代でしたものね〜〜!

「自己ベスト」も聴かれているのね〜〜!
小田さんの歌声は、癒し効果絶大!
心の奥に沁み込んで優しい気持ちにしてくれますよね〜。

ほんと、ほんと去年のクリ約は、涙モノでした!!
小田さんと大橋くんの声があんなに溶け合うとは・・・・。

お母様にも是非こちらに遊びに来て下さるようお話下さいませ!
お待ちしています!!

さとくままさんもまた気軽に遊びに来て下さいね〜!!^^
【2007/02/19 16:37】 URL | ふわりん #- [ 編集]


おじゃまします♪遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます!!

ふわりんさん、久々に聴きたくなった私にアドバイスを!!
なにを聞いたらいいですか〜??
CDショップのぞいたんだけど・・・。決まらなかった・・・。
最近出したよな〜?出してなかったっけ?って記憶が曖昧な私・・・。
スキマばっか聴いてるからだわ・・・。
【2007/02/19 17:06】 URL | TOMOTOMO #- [ 編集]

こんにちは〜!!
↑忘れちゃいました(^^;)
【2007/02/19 21:21】 URL | TOMOTOMO #- [ 編集]


☆TOMOTOMOさんへ

TOMOTOMOさん!
早速のご訪問、有難うございます!^^

オススメの曲ね・・・
たくさんありすぎて・・・・

最近なら、ゆずとのユニットで出した(ゆずおだと言います)「クリスマスの約束」のSCD。
オフコースの世界を堪能するなら、「スーパーベスト30、さよなら」’2枚組み、
小田さんの最近アルバムなら「そうかな」、「自己ベスト」などもオススメです!

心に沁みこんできますよ〜〜〜!!
先ずは、聴いてみて下さい!

「こんにちは」の題名まで、丁寧に送って下さったのね〜!
有難う〜〜〜!
【2007/02/20 08:34】 URL | ふわりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dreamspaceai513.blog93.fc2.com/tb.php/2-a1a45ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふわりん

Author:ふわりん

長年に渡り、小田和正さんの歌声に魅了され続けています。
小田さんを愛してやまない方達との交流の場になれば幸いです!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。