FC2ブログ
君待ち風
長年愛し続けてきた小田和正さんの歌と人柄について語れる場所を作りたくて立ち上げました。 小田さんのことは勿論、小田さんにまつわることや音楽全般についても話していきたいと思っています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SONGS観て・・・
昨晩、NHKでSONGSという番組で、
たまたまチューリップが出ていたので思わず最後まで観てしまいました。

チューリップは、オフコースとよく比較されてましたね!^^
私も、一回だけチューリップのライブ行ったことがありましたけど、
小田さんの透明感のある清潔感のある歌い方と違って、
財津さんの張りのある歌い方がとっても新鮮だったことを覚えてます。

♪♪
   心の旅
   青春の影
   虹とスニーカーの頃
   魔法の黄色い靴
   サボテンの花・・・♪

ファンではなくてもよく耳にし、口ずさんだものです!

昨日のTVでは、財津さん、随分お痩せになっているような感じがしました。
声にも張りがなくって・・・・・。
お体大丈夫かしら??って思ってしまいました。

今年でチューリップも解散だとか!
一度解散したものの35年、5人揃って活動してきたことに頭が下がります。
オフコースの再結成は到底ありえないことですから!
これだけ各々のスタンスが違ってしまっていては、たとえ再結成しても
かつてのような一体感は感じられないかもって思います。

私は、二人オフコースの時代を生で観たことがないので、
許されるなら二人オフコース時代を再現してほしい・・・とは思いますけど。
鈴木さんとのハーモニーは呼吸も声質もバッチリ合っていて素晴らしかったですね~!

話、違いますが、ここのところミスチル関連でのニュースで賑わってますね~。
ドラマーの方が、指を骨折したとか・・・。
小林武史さんが、例のお噂の方と再婚とか・・・。

ミスチル、アリーナツアー中なのに大変ですね!!!
チケット取るのにも皆さん苦労されていると聞いてますから。
今回のツアーには、小林さんがサポメンで出てましたよね~!
ミスチルでお馴染みの浦さんは、スキマの方にサポメンで出ていたので今回は、小林さんが・・・ということらしいですけど。

いろんな意味でミスチルの周りは、話題が豊富ですね!
目が離せません!
「HOME」かなりはまってます!
私もミスチルのライブ行きたくなりました~!!^^






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうなんです〜(涙)
札幌のコンサート、中止になりました。
でも、予定通り明日から北海道に行きます。
お休み取ってるし、キャンセル代かかるし・・・。
もう旅行です。
振り替えの日にもう一度行くことは・・・無理そう〜。
スタジアムツアーを楽しみにしています。

チケットが余っていたら、横浜の日産スタジアムお誘いするのに・・・、ごめんね。
【2007/05/12 19:34】 URL | ちょうこ #- [ 編集]


☆ちょうこさんへ

そうなんですか・・・・。
あのニュース聞いた時、もしや、ちょうこさん???って思っていたんですよ!
遠征してまで行かれるのにかわいそう・・・・。
振替日には、無理ですか・・・。
「JENさ〜ん!!」ていう感じですよね!

もうこうなったら、思う存分北海道を満喫してきて下さいね!!^^

日産スタジアム・・・。
ライブ楽しんできて下さいね!
また、いつか、きっと・・・ご一緒できるといいなあ〜!

私は、ap bank fesに賭けますっ!!!


【2007/05/12 21:09】 URL | ふわりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dreamspaceai513.blog93.fc2.com/tb.php/17-09c818e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふわりん

Author:ふわりん

長年に渡り、小田和正さんの歌声に魅了され続けています。
小田さんを愛してやまない方達との交流の場になれば幸いです!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。