FC2ブログ
君待ち風
長年愛し続けてきた小田和正さんの歌と人柄について語れる場所を作りたくて立ち上げました。 小田さんのことは勿論、小田さんにまつわることや音楽全般についても話していきたいと思っています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAR EAST CAFE PRESSを見て・・・
会報を取っている方は、そろそろお手元に届いていますよね!

CM撮影時の写真もバッチリ載ってましたね!!

何々・・・
黄色のヘルメットに白いタオルを首に巻いて・・・
無地の白の長Tの上に着ている紺のTシャツは、胸のところに
白地で「山弦」の文字が印鑑風にプリントされているではないですか!!
さりげなく山弦さんのTシャツを着るところなんか憎い!!!
そして・・・
ベージュの作業ズボン・・・・
手には、ペンキ用の道具を持って・・・

似合う、似合わないといった観点から見ると、
誰が見ても

   「似合わない!!!」

           って言うと思います。

でも・・
あの小田さんが!!!っという意外性とインパクトはかなりあります!!
確かに今まで観た中で、これだけインパクトのあるCMは観たことないですよ!!
そういった意味からも、わずかなオンエア時間でも覚えられやすいという利点はありますね!^^

興味のあるところだけは先読み、先読み・・
竹善さんの「カオ上げて」にスキマの大橋くんが参加してたのは、
イベントなんかで竹善さんと大橋くんが顔会わしたときに、
竹善さんが大橋くんに依頼したからなのね~~~!!
なるほど!
てっきり小田さんが大橋くんに声かけたのかと思ってました!!

クリ約でのディレクターとのやりとりで小田さんなりに自分で消化して臨んでいることにホッとしたり、「ダイジョウブ」のプロモインタビューもあったりして、今回は、じっくり目を通さなくっちゃって思っています!

いつもは・・・・・
ざっと読みです!^^

それから・・・
嬉しいことが!!!
私のスキマ友達のMちゃんがCAFE Noteにカキコしたものが掲載されてました!!

あの時、本人曰く、「なかなかナイスなことが書けた!」って言ってましたからこのこと報告したら、きっと喜ぶと思います!!!

自分の書いたものでもないのに嬉しいものですね!^^
Mちゃんに早速、報告しなくっちゃ!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Mちゃんです!
こんな嬉しい情報、
本当に本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

お言葉に甘え、
さっそく、この喜びを自分のブログに書いちゃいました(*^_^*)。

たくやくんに依頼したのは、
竹善さんだったんですね。

確かに去年は、
小田さん同様、竹善さんも同じステージ立つことが
多かったですからね。

私にとっては、かなり嬉しいことだったんですよね。。

去年のクロースユアーフィンガーズ10に参加したとき、
シークレットでスキマが出てきたときは、
出るとは、予想はしてたけど、
それでも、思わず、絶叫しっちゃいましたもの♪
【2007/05/01 21:42】 URL | miyu(^-^) #zcpMMdzk [ 編集]

CM
CM見ました♪
思わずテレビの前で「わわっ!小田さんがペンキ塗ってる〜〜〜!」と騒いでしまい、子ども達に呆れ顔で「小田さんってもちろん織田裕二じゃないよね」といやみっぽく言われました・・・。

おっしゃるとおり、インパクトありすぎですっ。小田さん、ますます気合が入ってますね。
Tシャツのデザインには気づかなかったので、今度目を凝らしてみます。

ふわりんさんもMさんも、カフェに行った甲斐がありましたね。こういうのってうれしいですね♪
【2007/05/01 22:06】 URL | ゆっこママ #- [ 編集]

おっ・・・小田さんが!?
それはインパクトありそうですね〜!CM見たいわぁ。

きっと竹善さんPresentsのイベント、CYFがきっかけで卓ちゃんに声かけたんでしょうね。あのとき、スキマを絶賛してたって話ですもんね。
CYFはコブクロと絢香が一緒にやるきっかけにもなったし、いろんな出会いがあって素敵です。
【2007/05/02 19:28】 URL | くー #- [ 編集]


☆miyuちゃんへ

miyuちゃん、そんなに喜んでもらえて何だか嬉しいな!!!^^

スキマや竹善さんファンがCafeを訪れてくれた・・・・・
っていうことにとっても意味があったと思うのね・・・。
2006年には、二人の関わりもあってとってもタイムリーだし・・・
おまけに小田さんの歌にも慣れ親しんでいるとあっては・・・
スタッフの目に留まらない訳ないでしょう!!
って私は思うんだけど。

きっと小田さんも目にしてると思うから、
今年、クリ約があるとしたら、竹善さん呼ばれる可能性高いと思うな!!^^
期待していようね!^^

何々・・
CYFにスキマが出たのね〜〜!
確か、「風に吹かれて」でもご一緒してましたね・・・

アーティスト同士の中でいろんな風が吹いて・・
素敵なことだわ〜〜〜!!

後で、ブログにお邪魔しま〜〜〜すっ!!^^
熱いでしょうね・・・
楽しみだわ〜〜〜!!
【2007/05/03 10:08】 URL | ふわりん #- [ 編集]


☆ゆっこママさんへ

あのCM、あまりにもインパクトありすぎっ・・・ですよね!
お子さん達も呆れ顔でしたか・・・。
我が家も似たようなもんです!(汗)

そうなんです!
Tシャツのデザインまで気がつかなかったんですけど、
山弦の文字がしっかりとプリントされてました。
私も今度は目を凝らしてみます・・・。

Mちゃんのコメントが掲載されるとは!!!
ゆっこさんがおっしゃる通り、Cafeに行った甲斐がありました!!
今度は、ゆっこさんもご一緒しましょ!!^^
のんびり、まったり音楽話に花を咲かせましょうね!!^^



【2007/05/03 10:52】 URL | ふわりん #- [ 編集]


☆くーちゃんへ

小田さんのCM、とにかくインパクトありますよ!
短いし、どこで出没するかわからないけれど、
出会ったら目を凝らして拝見下さいませ・・。

CYFのイベントがあったの、知らなかった・・・。
そこにスキマがシークレットで出たのね〜〜〜!!
フムフム・・・。
竹善さん、そこでスキマを絶賛ですか〜〜〜!!

絢香とコブクロのコラボのきっかけにもなったんですか??
レコード会社が一緒だからっていうのりでコラボしたのかと思ってましたけど。

アーティスト同士の中でも風が吹いて、
いろんな繋がりができて、素敵ですね!^^
いい時代になったわ〜〜〜!!
【2007/05/03 11:02】 URL | ふわりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dreamspaceai513.blog93.fc2.com/tb.php/15-4bfea993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふわりん

Author:ふわりん

長年に渡り、小田和正さんの歌声に魅了され続けています。
小田さんを愛してやまない方達との交流の場になれば幸いです!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。