FC2ブログ
君待ち風
長年愛し続けてきた小田和正さんの歌と人柄について語れる場所を作りたくて立ち上げました。 小田さんのことは勿論、小田さんにまつわることや音楽全般についても話していきたいと思っています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう始めちゃいました・・・
小田さんのブログ始めました。

なかなか小田さんのことについて語れる場所がなかったので、
思い切ってブログを立ち上げてしまいました!

cafeのように気軽なお喋りができる場所にしたいと思っています。

但し、小田さんのプライベートなことや小田さんはじめコメントを下さる方への非難、中傷は、お止め下さいね!

とにかくここに集って下さる方がみんな気持ちよく過ごせますように、
ただ、それだけです!^^

先ずは、私の小田さんファン暦から・・・。

高校生の時、校内で流れた昼の放送を聴いたのがきっかけとなって
はまってしまう。
その曲は、「ワインの匂い」。
女性が歌っているかのような澄んだ歌声。
大人な感じの詞と曲。
周りがジャニーズで騒がしくても私は一直線にオフコースの世界へ。

おこづかいを貯めては、アルバムを買い続けていました。
アルバムの中では、「Song is iove」が一番のお気に入り!
オフコースの諸々のものが凝縮されているアルバムだと思います。

「愛を止めないで」も衝撃的で、切ない歌声と美しいメロディラインは
ハートを虜に。

鈴木さんが脱退し、5人から4人になった後、解散までずっと見守り続けてきました。
あの武道館の最後のライブにも行きました。
泣けた・・・
ひまわり畑の映像、彼らがステージから去って行った後の会場の歌声、
今でも鮮明に覚えています。
感動的な瞬間でした。

時は、流れ・・・
小田さん一人で活動するようになってからもライブには行き続けています!
一昨年のライブには、8回ほど行きました。
会場が違うだけで伝わってくるものの温度差や、カラーも微妙に変化することを実感しました!

昨年のクリ約にも幸運にも参加でき、至福の時間を過ごすことができました。
スキマスイッチのファンでもある私は、まさかのサプライズに大感激!!
「僕らなら」二つのカラーがほどよくブレンドされていい曲になりました!
早速、MDに録音して聴いています!
小田さんの声と大橋くんの声があんなに溶け合うとは・・・。
私の宝物の曲です!!

そうそう、ap bank fesにも参加しましたよ!
中央前から4列目でした!
この時もスキマと一緒だったので涙が出るほど嬉しかったです!

今、小田さんは、新曲のレコーディングとか、ライフサイズの編集に忙しそうですね!
ゆずおだも「僕らの街で」も良かったけれど、やっぱり小田さんの歌声
聴きたいですよね~!

早く新曲出ないかしら~!!

ご挨拶がてら長々と失礼しました。

では、今日はこの辺にしておきますね!^^


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

待ってました!
パソコン向かうのが楽しみになりました!

私が小田さんの出会ったのは「ワインの匂い」からです。
そのアルバムには沢山の思い出が・・・。(笑)

今年は何回小田さんにお会いできるでしょうか?
新曲も楽しみです♪

同じ音楽に感動する人って、感性が似ていると思います。
そんな人との出会い!そんな場所を作ってくれて感謝しています!

どうぞ宜しくね!
【2007/02/15 18:40】 URL | ちょうこ #- [ 編集]


☆ちょうこさんへ

わぁ〜〜〜〜〜!!
ちょうこさん、早速のご訪問有難うございます!

ちょうこさんとの出会いがなければブログ立ち上げようとも思わなかったんですよ!
きっかけを作って下さって、有難うございます!

「ワインの匂い」のアルバムにはたくさんの想い出がある訳ですね!
う〜ん、また聞かせてほしいです!^^

露出度が少ない小田さんなので、今年はどの位私達の前に出てくれるか・・・。
やっぱり生の小田さんの歌声聴きたいですよね!

このブログもいつまで続くか心配ですが、皆さんと一緒にブログも成長していけたら・・
と思っています!

今後共よろしくお願いします!
【2007/02/15 21:14】 URL | ふわりん #- [ 編集]


まーろんでーす。^−^

小田さんとの出会いは 高校生のころかしら!
あの 透き通る声と 詩にすごく引かれてしまい・・・
それから ずーっと今に至ってファンです。
そう オフコースの時から。
いろいろな 歌を聴きますがやはり小田さんが一番 私は好きで 癒されます。
コンサートは 行かれる範囲で、自分もツアーが始まった気分になり見に出かけます。
今年は どうかしら・・・?
何か 新しい情報がほしいです。

【2007/02/18 22:27】 URL | まーろん #- [ 編集]


☆まーろんさんへ

わあぁ〜!まーろんさん、早速のご訪問、有難うございます!^^

まーろんさんも高校生の頃からオフコース、小田さんへ一直線だったんですね!
長いお付き合いなのに知らなかった・・・・。(失礼)

今年は、小田さんどの位私達の前に登場してくれるんでしょうね?

どんな形であれ、一回でも多く生の歌声聴きたいですよね!
期待していましょ!!

【2007/02/19 00:14】 URL | ふわりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dreamspaceai513.blog93.fc2.com/tb.php/1-ecd6ea35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふわりん

Author:ふわりん

長年に渡り、小田和正さんの歌声に魅了され続けています。
小田さんを愛してやまない方達との交流の場になれば幸いです!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。