FC2ブログ
君待ち風
長年愛し続けてきた小田和正さんの歌と人柄について語れる場所を作りたくて立ち上げました。 小田さんのことは勿論、小田さんにまつわることや音楽全般についても話していきたいと思っています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイジョウブ・・・
昨日発売の「ダイジョウブ」。
予約してあったCDショップに取りに行きました。

070426_0822~010001.jpg


ジャケットのイラストがかわいいですね!^^
バックの色もピンクなんて・・・。
お茶目度を増した小田さんの笑顔が浮かんできそうな雰囲気です。

「ダイジョウブ」は、どんど晴れの主題歌ということもあって、
励ましや癒しのカラーが色濃いですね!
聴いていると、じわじわと勇気と元気が出てきそうな曲です。
思った通りの歌でした!!

「哀しいくらい」は、かつてのオフコースナンバーのカバー曲。
切な系が好きな私にとっては、大好きな曲の一つ。
特にサビの部分が大好きです!
「哀しいくら君が好きだから~」何度聴いても胸キュンです!
かなり前の歌なのに今もちっとも色褪せていなくって・・。
60歳間近だとは思えない小田さんの伸びのある歌声にも改めて感動してしまいました!!^^
さ・す・がです!小田さん!!

ところで・・・
CM今朝、やっと観ることができました!^^
    
     『えっ~!ヘルメット被ってる~~~!!』

小田さん、キャラ変更ですか!!!
思い切ったお姿ですこと!
意外でしたけど、朝から和ませて頂きました・・・フフフ・・・

今、ミスチルの「HOME」とスキマのオロナミンCのキモチスイッチ応援ソング「回想目盛(かいそうめもり)→
http://event.yahoo.co.jp/kimochi/(これは、PCでしか聴けないんです、残念ながら。。。)
ヘビロテなんですが、小田さんの「ダイジョウブ」「哀しいくらい」も
昨日から仲間入りです!
ルンルン!!^^


スポンサーサイト
結局「哀しいくらい」もDLしちゃいました・・・
着うたですが、「ダイジョウブ」に続き、「哀しいくらい」もDLしちゃいました!
サビの手前で終わってしまうところがもどかしかったですが、
CD買ってからのお楽しみってことにしておきます。

個人的には・・・
スキマスイッチのツアーも昨日終わり、
(ファイナルは沖縄だったので断念しましたが・・。先週、セミファイナルの長野には頑張って遠征しましたけどね。)
一区切りついたところです!

そこで思ったのは、やっぱり生のライブはいいっていうこと!
声が楽器が照明が生き物のように迫ってくるんです!
その時、その時のMCもライブ感を増してくれますしね!!

小田さんの生歌はいつ聴けるんでしょう?!
贅沢かもしれませんが、
ライブハウスで聴いてみたいなって思います。
きっと叶わないでしょうけど・・・。

今年もap bank fesが開催されるようですから、
もしかしたら、今年もお呼びがかかるかしら?
淡い期待を持っている私であります!

それにしてもミスチル・・
アリーナツアー、ドームツアーがあって忙しいのに頑張りますね!!^^
そうそう・・・
「HOME」聴きましたけど、さすがです!!
彩りは、apの時披露された楽曲ですけど、
アレンジでこんなに色が変わるものなんですね!
感心しました!
まだまだ、スキマはミスチルには叶わないや・・・・。


着うた配信!!
NEWシングル「ダイジョウブ」「哀しいくらい」の着うたが配信されましたね!^^ 

とりあえず「ダイジョウブ」だけ取り込みました!

爽やかな歌声なので、目覚ましに使おうか、はたまた着信音に使おうか
思案中です!!



どんど晴れ
昨日から始まったNHKテレビ小説。
今日、初めて主題歌を聴くことができました!

     「ダイジョウブ」

バッチリ、録画しました!
小田さんらしい爽やかな清潔感のある、ふわっとやさしい風を感じる
曲でした。

久々の小田さんの歌声にまた癒されそう・・・

毎朝、テレビ小説観てしまいそうです!(笑)


プロフィール

ふわりん

Author:ふわりん

長年に渡り、小田和正さんの歌声に魅了され続けています。
小田さんを愛してやまない方達との交流の場になれば幸いです!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。